大人気で話題になったFlappy BirdがAppStoreから削除されHTML 5版が登場

Flappy_Bird_logo

@JUNP_Nです。アメリカで話題になり大人気になっていあiPhoneアプリ「Flappy Bird」が作者の思いからApp Storeから削除されてしまいましたが、HTML 5版のクローンが登場しています。


Flappy Birdのクローンが多数登場!熱狂注意!

Flappy Birdの作者は「Flappy Bird」の騒動に対応しきれなくなったということでApp Storeから削除という決断をされましたが、Flappy Birdは熱狂的なファンの手でHTML 5で再現され、多数公開されています。

Flappy Bird 1

「Flappy Bird」は横スクロール型のゲームで、画面をタップしながら土管の間をすり抜けていくという単純なもの。ですが、当たり判定がもの凄く厳しく激ムズなゲームになっていることで話題になり、一躍人気アプリに。

海外でのヒットもあり日本でも一部で大人気となっていたゲーム。iOS向け/Android向けにリリースされていましたが作者の思いとは違う方向にアプリが向かっていってしまったため現在はストアから取り下げられています。

基本的にiPhoneアプリと同等のゲームができるものが多いですが、当たり判定がiPhoneアプリほどキツくないものもあるようです。

Flappy Birdのクローンの一例は以下。

「Flappy Bird」で遊んでみたかった!という人は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

ただし暇つぶしでやってみたけどハマってしまう人が続出しているので要注意です。

source:GIGAZINE

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング