Google Glassの利用についてガイドラインが公開!マナーが悪い人はGlasshole!

Google Glass

@JUNP_Nです。正式販売はいつになるのかわかりませんが、GoogleがGoogle Glassの利用についてガイドラインを公開しました。

Google Glassのマナーが悪い人「Glasshole」にならないように!

Googleが現在一般発売前のテストプログラムに参加しているGoogle Glassユーザーに向けてガイドラインを公開したそうです。

ガイドラインは英語で公開されていますが、一般的なことからユーモアのある内容まで書かれています。

Google glass guidline

例えば一般的な内容としては「Google Glassを付けたまま激しいスポーツは危ないよ」といった内容であったり、ユーモアがある内容として「Google Glassに表示されるテキストをずっと読んでいると不気味に思われるから『戦争と平和』は読まない方がいい」など。

Googleの意図としては現在のテストユーザーが周囲から不快に思われないようにということなのだと思われ、Google Glassでマナーの悪い人を「Glasshole」と表現しています。

Google Glassは携帯電話と同じだから、電源を切らなきゃいけない場所では電源を切るようになどルールを守りましょうということだそうです。

それにしてもGoogle Glassはいったいいつ発売開始されるんでしょうね…。

参考:glass-explorers – Glass Press

Google Glassの関連記事はこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング