MacBook Air/ProのSDカードスロットを利用して容量アップ「MiniDrive」がAmazonで販売開始

macaccessory_minidrive

@JUNP_Nです。MacBook AirやMacBook ProのSDカードスロットに違和感なくMicroSDカードを利用して外部ストレージとして利用するためのアクセサリー「MiniDrive」がAmazonでの取り扱いが開始されていました。


見た目も面一になるので容量が足らないと感じている人にオススメ!

昨年に販売開始され話題になっていた「Nifty MiniDrive」がAmazonでの取り扱いを開始していました。

MiniDriveはMacBook Air/Proのデザインに馴染むように設計されたSDカードスロット。最大で64GBのMicro SDカードを利用することができるそうです。

Macaccessory minidrive 1

Mini DriveにはMacBook Air用とMacBook Pro用の2種類が用意されています。

例えば容量を取りがちなiTunesやiPhotoのライブラリなどをSDカードに避難させておくというのは、少ない容量でやりくりしなくてはならないラップトップユーザーには良い選択かもしれません。

Macaccessory minidrive 2

装着した時にMacBook Air/Proにマッチするデザインになっているので、違和感なく使えます。

残念ながら現在は在庫がないようで発送は1〜3ヵ月となっています。

Macaccessory minidrive 3

海外の製品なので、品質にバラつきも見られているようですが、容量不足で悩んでいるという人は検討してみてはいかがでしょうか?

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング