知らない機能がたくさん!Facebookで使うことができる隠し機能

Facebook

@JUNP_Nです。BuzzFeedでFacebookの隠し機能を紹介した動画が公開されていました。なかなか面白い機能がFacebookには隠されていたようです。


プロフィール写真を絵文字として使える!

[[アカウント名]]と投稿することでプロフィール写真を絵文字として扱うことが出来るようです。

Facebook tips 1

動画内ではマーク・ザッカーバーグのアカウント名を利用して検証されていました。

Facebook tips 2

以下の画像のような感じで絵文字が!試しに自分のアカウント名でやってみましたが、確かにプロフィール写真が!これはおもしろい!

Facebook tips 3

Facebookのエンジニアの絵文字が使える!

プロフィール写真の絵文字と同じように、FacebookのエンジニアのChris Putnam氏の絵文字を利用することができるそうです。

Facebook tips 6

これは完全にFacebook側のユーモアなのだと思いますが「:putnam:」と入力することでChris Putnam氏のプロフィール写真が絵文字として投稿することができます。

Facebook tips 7

その他のメッセージフォルダのチェック方法

これは隠し機能というよりも、見落としがちな機能です。Facebookメッセージで重要なメッセージが「その他」というフォルダに入ってしまうことがありますが、それを確認する方法です。

Facebook tips 8

メニュー内にあるメッセージをクリックし、左上に表示される「その他」をクリックすればOKです。意外に重要なメッセージもその他に割り振られてしまうことがあるので注意です。

Facebook tips 9

友達になっていない人にはお金を払えばメッセージが送れる

Facebookで友達になっていなくてもお金を払えばメッセージを送信することができるそうです。値段は15ドル。

Facebook tips 10

他にも英語環境特有の隠し機能なども紹介されていましたので、気になる方は以下の動画をチェックです!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング