面白い!情熱大陸公式アプリに誰でも情熱大陸の主人公になれる機能が追加!

面白い!情熱大陸公式アプリに誰でも情熱大陸の主人公になれる機能が追加!

103

@JUNP_Nです。「情熱大陸」の公式アプリに「誰でも情熱大陸」という新機能が追加されたということで試してみましたが、これは面白いですよ!

情熱大陸

情熱大陸

情熱大陸

凄い面白い!でも画像しか保存できないのがすごく残念...

遊びで情熱大陸のオープニングのような動画を作ろうかなーと考えていたことはあったのですが、iPhone(Android)の情熱大陸公式アプリでオープニング動画を作ることができる機能が追加されました。

Iphoneapp jyonetsutairiku 1情熱大陸の番組に連動した機能を持っている公式アプリですが、今回紹介するのは「誰でも情熱大陸」という新機能です。

トップ画面から「誰でも情熱大陸」を選択して「新しく作る」をタップ。今までに作ったものも履歴から見ることができるようになっています。

Iphoneapp jyonetsutairiku 2

表示させたい「名前」「職業」を入力して「性別」「写真」を選択します。

Iphoneapp jyonetsutairiku 3

すると以下のように確認画面が表示されるので、問題なければ再生をタップ。

Iphoneapp jyonetsutairiku 5

完璧な情熱大陸のオープニング動画が再生されます。これはなかなか面白い!

Iphoneapp jyonetsutairiku 6

ちゃんとオープニングのCGが入り、音楽も入り、ナレーターの窪田等さんの一言も入るという完璧さです。

ナレーションで入る言葉は全部で4パターンだそうですが、この一言は毎月更新されるとのこと。

残念なのは上記の画像のように画像は保存できるのですが、作成した動画は保存することができないということ。音楽の著作権絡みなのでしょうか?保存してSNSにシェアする機能があったらバズりそうなのにもったいない...。

とても面白いアプリなので、是非お試しください!

(追記)アップスで動画があがっていたので参考にどうぞ。動画のキャプチャを撮るアプリで動画を作成したようですが、現在は動画キャプチャを撮影することができるアプリはないので、どうしてもという方はReflectorなどを使う方法が良さそうです。

情熱大陸

情熱大陸

情熱大陸