1時間で150万回以上リツイートされたアカデミー賞の画像が原因でTwitterがアクセス障害?!

@JUNP_Nです。本日のアカデミー賞授賞式中に司会のEllen DeGenere(@TheEllenShow)が投稿した画像がTwitterで世界的に拡散され1時間で160万回以上のリツイートがされたそうです。

Twitterが一時つながりにくくなったが、原因はアカデミー賞?

アカデミー賞が行われていたこともあり、普段より活発になっていたTwitterですが、本日の昼間は一時的につながりにくくなるということがあったそうです。

1時間で160万回もリツイートされた画像がTwitterのアクセス障害の原因とは言い切れませんし、Twitter側も原因を明らかにしていないため不明です。

それにしても、この写真豪華過ぎですね…。

Twitter側はアカデミー賞が原因でのアクセス障害とはコメントしていませんが、アカデミー賞の公式アカウントは自分たちが原因だと投稿しています。

テレビとTwitterの親和性が高いと評価されているそうですが、日本人が天空の城ラピュタの放送にあわせて「バルス」とか言っているのが恥ずかしくなってきますね。

でも僕は「バルス」はつぶやきますよ!

バルス祭りに関連した記事はこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング