国内最速はiPhone、AndroidともにSoftBank!平均27.59Mbpsという調査結果!

RBB_TODAY_SPEED_TEST

@JUNP_Nです。MMD研究所が全国47都道府県340箇所のダウンロード平均スピードを調査した結果、iPhoneでもAndroidでもSoftBankが最もダウンロード平均スピードが速かったそうです。


SoftBankが最速!次いでdocomo、3位がauという結果

個人的にはとても意外な結果となっていたのでご紹介。今回MMD研究所が行ったテストはdocomo、SoftBank、auの3キャリアの通信速度を計測。

使用された端末はiPhone 5sとAndroid端末(docomo:XperiaTM Z1 f SO-02F、au:isai LGL22、SoftBank:AQUOS PHONE Xx 302SH)でiPhone、Androidともに「RBB TODAY SPEED TEST」というアプリを仕様。iPhone版は以下からダウンロードが可能。


RBB TODAY SPEED TEST

RBB TODAY SPEED TEST

  • カテゴリ : ユーティリティ
  • 販売元 :IID, Inc.


RBB TODAY SPEED TEST


調査した場所は各都道府県の主要都市の駅やランドマークをランダムに抽出、ちなみに調査スポットは全てLTE圏内であったということです。

20140306 1

img via:MMD研究所

東京都内の都市部であればSoftBankの電波が良いという印象はありましたが、地方都市についてはdocomoやauの方が通信速度は出るものだと考えていましたが、期待を裏切るまさかのSoftBankが1位という結果。

今回調査された場所が全てLTE圏内であったということから、LTE通信についてはSoftBankが全国的に強いようです。

LTE圏外だと順位は逆転する?

気になる、記になる…によると、全国の「道の駅」で調査した結果では今回と逆の調査結果が出ているそうです。

1394087135

img via:インターネットコム

こちらの調査結果(インターネットコム)では、1位にau、2位docomo、3位SoftBankという結果。

テストに使用したものはやはり「RBB TODAY SPEED TEST」だそうです。LTE圏内ではなく3Gのみという場合はauが速いようです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング