凄い!キャプテン翼の「カミソリシュート」を現役Jリーガーが再現した動画!

@JUNP_Nです。キャプテン翼の必殺シュートに現役Jリーガーが挑戦するという「キャプテン翼 DREAM PROJECT 2014」の第1弾としてFC東京の太田宏選手が「カミソリシュート」に挑戦した動画が公開されています。

正確には逆カミソリ!すごい角度で曲るシュートは実現できるのか?

キャプテン翼の必殺シュートに現役Jリーガーが挑戦する「キャプテン翼 DREAM PROJECT 2014」の第一弾として登場したのが、FC東京の太田宏介選手、石川直宏選手、圍謙太朗選手の3名。

Dreamshoot vol 1 1

今回はキャプテン翼の早田誠のカミソリシュート(正確には逆カミソリ)を再現することができるのかに挑戦した動画が公開されています。

Dreamshoot vol 1 2

シュートを打つのは太田宏介選手、パスが石川直宏選手、ゴールキーパーは圍謙太朗選手です。

Dreamshoot vol 1 3

ということで実際の挑戦が以下。アウトフロントで思いっきり引っ掛けてあんなに曲がるんですね…。圍謙太朗選手も来るのがわかっていても止められていません。

Dreamshoot vol 1 5

僕はキャプテン翼を見て育った世代ですし、子供の頃はサッカーをしていたので、よくキャプテン翼を真似ていましたが、ここまでとは…。

今回は第1弾ということだったので、今後は第2弾があるようですが「Vol.2 COMING SOON」と記載されているため、次はどんな必殺シュートが再現されるのか楽しみです。

ゲームでした登場しなかったサイクロンとか再現してもらいたいです。

参考:キャプテン翼 DREAM PROJECT 2014

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング