試す価値あり!イヤホンのつけ方を変えると音質が向上するとTwitterで話題

@JUNP_Nです。いつも使っているイヤホンのつけ方を少し変えるだけで音質が向上するとTwitterで話題になっています。これ本当ですか?

カナル型のイヤホンはコードを耳にかけるように装着するべし

イヤホンのつけ方を少し変えるだけで音質が向上するとTwitterで話題になっていました。

SHUREなどのカナル型のイヤホンではこのような装着方法が標準になっているものは多いですが、そういう設計になっていないタイプのイヤホンであってもコードを耳にかけるように装着するとノイズが減るそうです。

BihkF ICYAAEH5w

どうして音質が向上したように感じるのか?ということですが、コードを耳にかけることでタッチノイズが軽減されるからということのようです。

タッチノイズとはイヤホンやヘッドホンを使用している時にコードが体や衣服などに当たったり擦れたりすることで生じる音のことです。

イヤホンのコードの素材や機種によっては耳にかけなくてもタッチノイズが発生しにくいものもありますが、気になった人は試してみるといいかもしれません。

どうせ音楽を聴くならいつもよりいい音で聴きたいですしね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング