AppleがiCloudに対応した「テキストエディット」「プレビュー」を開発?

AppleがiCloudに対応した「テキストエディット」「プレビュー」を開発?

38

@JUNP_Nです。9to5Macによると、AppleがiCloudに対応したiOS用アプリの「テキストエディット」と「プレビュー」を開発しているそうです。

開発の初期段階?今年後半のリリースされる予定

PagesやNumbers、KeynoteなどMacでiWorkとしてリリースされているアプリケーションについてはiCloudに対応したiOSアプリが既にリリースされていますが、9to5MacによるとテキストエディットとプレビューもiOSアプリとして開発をしているとのことです。

Apple text edit preview ios 1

言われてみればという感じでしたが、たしかにテキストエディットやプレビューのiOSアプリは今までありませんでした。このアプリは閲覧専用になるそうです。個人的な考えとしては、テキストエディットについては「メモ」アプリを利用することで、代用が可能ですし、プレビューアプリをiOSアプリとして利用する必要性がわかりません。

Apple text edit preview ios 2

現時点では次期iOS(iOS 8)に搭載されるかどうかも未定だそうです。

source:9to5Mac