関西女子必見!女性のひとり飲みをサポートする情報サイト「ワタシノミ」

関西女子必見!女性のひとり飲みをサポートする情報サイト「ワタシノミ」

29

@JUNP_Nです。関西の頑張る女性のひとり飲みを応援するサイト「ワタシノミ」のご紹介。スタッフの女性が実際にひとり飲みをして安心なお店を紹介しているサイトです。

ひとりで飲みに行くハードルが高いと感じている女性を応援!関東圏内版も期待したい!

関西(主に大阪)にある「女性が安心してひとり飲みができるお店」を紹介している「ワタシノミ」のご紹介。

「女性がひとりで飲みやすいお店」と紹介されたとしても、それでもなかなか行動に移すのはハードルが高いと思います。どうやって「女性のひとり飲み」を応援しているのかな?と思ってサイトを見ていたのですが、なるほどと思われる工夫がされていました。

以下がお店の紹介ページなのですが、店主やスタッフが顔写真付きで紹介されています。お見せの情報だけでなく、お店にいる人の情報まで掲載されているというのは、少しだけ安心感が増しますね。

Website watashinomi 1

さらに「ワタシノミ」のスタッフが実際に女性のひとり飲みをしてきた記録まで掲載されています。

実際にひとり飲みをしてきた女性の感想が聴けるのもハードルが下がるのではないでしょうか。

Website watashinomi 3

その他は基本的なグルメサイトのように「場所」「ジャンル」での絞込検索やメニューや料理写真などを閲覧することができます。

関西の会社が運営しているサイトなので大阪のお店が主ですが、これは関東版も欲しいですね。グルメサイトもこうやって特化すると面白い。

「女性のひとり飲み」に特化した内容のコンテンツもありました。

Website watashinomi 4

大阪在住の女性は是非御覧ください!

ワタシノミOSAKA