期待の新星!はてなのニュースアプリ「Presso」をはてな東京オフィスに遊びに行って触ってきた!

期待の新星!はてなのニュースアプリ「Presso」をはてな東京オフィスに遊びに行って触ってきた!

64

@JUNP_Nです。株式会社はてながリリース予定の期待のニュースアプリ「Presso」をはてな東京オフィスに遊びに行って一足先に触らせてもらってきました!これは期待以上に良いアプリ!

「Presso」は満場一致で良いニュースアプリになりそうな予感

ことの発端は僕が「Presso触らせてくれないかなー」とTwitterに投稿したことでした。

それを拾ってくれた株式会社はてなの広報の@kiyoheroさんがFacebookで「Pressoさわりにきませんか?」と連絡をくださいました!

Hatena presso 11

そんなわけで、僕だけではもったいないので友人のブロガーさんを連れて、はてなにPressoを触らせてもらいに行ってきました!

今回一緒に遊びに行ったのは、僕と和洋風KAI@isloop)、gori.me(ゴリミー)@planetofgori)、WEBCRE8.jp@glatyou)、NANOKAMO BLOG@kuroji1987)、MIRAI STEREO@takashings)の6人でした。

hatena-presso-1

はてな東京オフィスのエントランスは手指消毒の装置が設定されていました!インフルエンザ対策もバッチリです!

hatena-presso-2

遊びに行った時間が遅かったということもあって、はてな京都オフィスとビデオを繋げてもらっても、ほとんど人がいませんでした。(東京オフィスは皆さん仕事をなさっていました。)

hatena-presso-3

はてなオフィスで無料で飲める飲み物の中には話題のコーラ味の豆乳飲料「健康コーラ」が!飲んでみましたが、駄菓子のコーラとかコーラ味のガムみたいな味を想像してもらえれば遠くないと思います。個人的にはアリ。

hatena-presso-4

当然甘いものも完備。アルフォートもクランキーもブラックサンダーもありました!

hatena-presso-12.JPG

というわけで早速、はてなの春リリース予定となっているニュースアプリ「Presso」を触らせてもらいました!

参考:新ニュースアプリ「Presso」 事前登録サイト - はてなブックマーク

Hatena presso

はてなの会議室は初めて入りましたけど、いわゆる壁一面がホワイトボードでした。

hatena-presso-5

ということで、はてなに来た記念に941さんのように名前を書いてみた。(僕の名前じゃないですが)

hatena-presso-6

@kiyoheroさんにPressoのプロモーションコードをもらって早速iPhoneにインストール!

これ、想像以上にいい感じ!何がイイって具体的に言えないのですが、あーイイわーって思います。

hatena-presso-7

GunosyやSmartNewsはニュースを見たらアプリを閉じてしまいますが、Pressoは延々と読み続けてしまう中毒性が。使い勝手としてはPressoは今までのニュースアプリとは一線を画すと思います。

hatena-presso-8

今回触らせてもらったPressoはまだ正式公開バージョンではありませんでしたが、これはもうちょっとブラッシュアップしたらかなりイケてるニュースアプリになりそうです。

気になる人はAppStoreでの配信が開始されたらメールをもらえる事前登録サイトで登録を!

新ニュースアプリ「Presso」 事前登録サイト - はてなブックマーク