iOS 7.1でフォルダの中にフォルダを入れる方法

@JUNP_Nです。iOS 7.0で可能だったフォルダの中にフォルダを入れる裏技がiOS 7.1から利用できなくなりましたが、別の方法で可能ということでやり方をご紹介します。

iOS 7.0より簡単にフォルダ内にフォルダを収納可能に!

Ios 7 1 folder in folder 1

どうしても消すことができない標準アプリをiPhoneから非表示にするという方法もありましたが、iOS 7.1からフォルダ内にフォルダを入れる方法と同様に使えなくなってしまいました。

関連:iOS 7で消せない標準アプリを削除する方法

関連:iOS 7でフォルダの中にフォルダを入れる方法

iOS 7.0を利用している人は上記の方法はまだ有効ですが、iOS 7.1では使えません。今回はiOS 7.1でもフォルダ内にフォルダをいれる方法をご紹介します。

フォルダの中にフォルダを入れる方法の手順

今回は「標準」と名前のついたフォルダを、フォルダ内に収納します。

親となるフォルダはまだ作らずに、子フォルダ(標準)を先に作っておきます。次に親フォルダを作るのですが、アプリ同士を重ねてフォルダが作成されるちょっと前に、子フォルダをタップしておきます。

すると、親フォルダが作成されて画面いっぱいに広がる際に子フォルダを掴んでいる状態になるので、そのまま親フォルダの中に入れてあげます。

Ios 7 1 folder in folder 2 Ios 7 1 folder in folder 3

すると、なぜだかフォルダの中にフォルダを配置することができちゃう!

Ios 7 1 folder in folder 4 Ios 7 1 folder in folder 5

画像と説明文ではわかりにくいという人は、以下の解説動画が参考になります。

是非お試しください!

source:気になる、記になる… via TUAW

この方法を応用すると消せないアプリを消せる!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング