「みんなの毎月の貯金額ランキング」第1位の金額にビックリした!

@JUNP_Nです。goorランキングで「みんなの毎月の貯金額ランキング」というランキングが紹介されていました。圧倒的に多かったのはなんと…

これ本当ですか?第1位になった金額はなんと0円!

gooランキングで紹介されていた「みんなの毎月の貯金額ランキング」ですが、なんと第1位は0円!

LIG h satutabatekkyuu

どの世代で行ったアンケート調査だか明確でなく、gooランキングの注意書きにも「※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません」と明記されているので参考程度にしておいたほうがいいかもしれません。

1位 0円 5829票

2位の倍以上の得票数で圧倒的だったのが「0円」でした。月々の手取りは生活でいっぱいいっぱい。ボーナスで貯めるという人は多そうです。

2位 1万円 2238票

1万円。しないよりマシか?という程度の貯金額。もし社会人だったとしたら、もうちょっと貯めておいたほうがいいんじゃない?と心配しちゃうかも。

3位 3万円 1817票

3万円くらいになると、少しがんばってきたなという感じがします。1年で36万円貯まる。

4位 5万円 1740票

5万円貯めているよ!という人くらいから、貯金してお金が増えていくのが楽しみになってきているのではないでしょうか?おそらくお金を使って銀行の残高が減ることも嫌という人が多そう。

5位 2万円 1589票

2万円なら社会人1年生でも継続できそうです。貯金を始めようと思っている人は、このくらいの額から始めれば継続できるかも?

6位 10万円以上 1197票

10万円貯められるって実家住みですか?高給取りですか?という気もしなくもないですが、節制すれば10万円以上は可能かもれませんね。

7位 5,000円 759票

5千円って…。学生さんですかね?

8位 1,000円未満 671票

千円未満ということは、お小遣いを貯めている小中学生?

9位 4万円 484票

4万円なら毎月貯めれば48万円!

10位 1万5,000円 449票

15,000円というと、なんだかリアルな数字ですね。僕の高校生の時の毎月の貯金がこのくらいでした。

まとめ

学生が対象なのか、社会人が対象なのかわからなかったのでなんともいえないランキングでした。

賞与でガツンと貯める人、毎月給与から貯金額を引いて残ったお金で生活する人、逆に毎月残ったお金が貯金になる人、色々いそうです。

結婚して痛感していますが、いざという時のお金じゃなくても、貯金大事ですよ。

source:goo ランキング

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング