かっこいい!MacBook Air ブラックモデルのイメージ画像

かっこいい!MacBook Air ブラックモデルのイメージ画像

50

@JUNP_Nです。過去MacBookシリーズでは上位モデルはブラック仕様という時期がありましたが、MacBook Airのブラックモデルが登場したらこうなるというイメージ画像がTUAWで公開されていました。

最上位モデルは「ブラック」というだけでなく、単純に新鮮でカッコいいかも!

ポリカーボネート樹脂の筐体だった「MacBookシリーズ」のラインナップにあった「ブラックモデル」のMacBook。MacBookシリーズがMacBook Airシリーズに移行してしまったことを機にブラックモデルはなくなってしまいました。

Blackmac

img via:TUAW

そんなブラックモデルを「MacBook Air」だったらこうなるというイメージ画像がTUAWで公開されています。

Blacbook

img via:TUAW

僕自身はMacBookシリーズはホワイト筐体しか使ったことがないので、ブラックモデルを自分で使ったことはないのですが、これはなかなかカッコいいですね。

Grey macbook

img via:TUAW

MacBook Proシリーズではブラックモデルが登場したことはないのですが、MacBook AirだけでなくMacBook Proシリーズにもブラックモデルが登場したら買っちゃうかも。15インチの最上位クラスだけとかでもプレミア感ありますし、Mac Proもブラックだし。

Blacmac

img via:TUAW

気になる、記になる…によると、過去にGIZMODEが「Appleには過去に「MacBook Air」のブラックモデルの開発を行っていた経緯があり、アルミボディーでのブラックデザインへの仕上げに難航し、ジョブズ氏が発売許可を出さなかった」と伝えているとのこと。

ブラックモデルというプレミア感は日本人が好きそうですし、僕もブラックモデルが出たら買ってしまいそうです。

source:気になる、記になる… via TUAW