【音量注意】ネットで見かける言葉の発音をまとめた「正しいネット用語の発音まとめ」が面白い

website-net-slang

@JUNP_Nです。インターネット上で使われる「ggrks」「(ry」などのネットスラングの正しい発音をまとめたサイト「正しいネット用語の発音まとめ」というサイトのご紹介。


本当にネットスラングの正しい発音かどうかは別として面白い!

佐藤ねじさんが企画された「正しいネット用語の発音まとめ」というサイトのご紹介。面白法人カヤックのデザイナーをされている方で、以前にも「すごいWEB」というサイトを公開し話題になったことがあります。

そんな佐藤ねじさんが今回公開したのが「正しいネット用語の発音まとめ」というサイト。「ワロタ」「w」「kwsk」などネット上でよく見かけるスラングの正しい発音をまとめたサイトになっています。

Website net slang 1

テキストで説明されたスラングの意味はあっているようですが、発音がなんとも言えない感じになっているというサイト。少なくとも僕が知っている発音ではありませんでしたw

Website net slang 2

各スラングの上にマウスオーバーで音声が流れ始めてしまうので、会社から閲覧している人は音量に注意してくださいね!

正しいネット用語の発音まとめ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング