未来がやってきた!自動でバランスを取って絶対に倒れないバイク「Lit Motors C-1」

@JUNP_Nです。もの凄く未来的なバイクが予約開始されています。ジャイロが反応して押しても衝突されても絶対に転倒することがないというバイク「Lit Motors C-1」が2014年度内に販売開始されるそうです。

2014年度内に販売開始!値段は約250万円!

絶対に倒れることがないというバイク「Lit Motors C-1」が2014年度内に販売が開始されるそうです。なんというかもの凄く未来的。価格が約250万円ということでちょっと手が出る話しではないですが、量産化され一般的になったら是非乗ってみたい!

Lit motors C 1 1

バイクというよりも車に近い乗り心地になるのではないかなと想像できますが、車体を傾けて曲がるというのはバイク特有で車にはない感覚。バイト違ってハンドルを使うというのも面白いですね。

Lit motors C 1 2

実際に販売が開始されたとして、日本国内での扱いがどのようになるのか、公道走行が可能なのかわかりません。テストの段階では最高時速160km/hを記録しているそうなので、高速道路でも大丈夫そうです。

Lit motors C 1 3

車内は車のようになっていて運転手は保護されている状態。横から衝突されても転倒しないということで、バイクよりは安全そうです。エアコンやオーディオも完備。

Lit motors C 1 4

二人乗りにも対応しているということですが、少し窮屈そう。

Lit motors C 1 5

安全装置としてはシートベルト以外にもエアバッグも完備しています。

Lit motors C 1 6

このジャイロシステムがあることで転倒しないようになっているそうです。

Lit motors C 1 7

プロモーション動画では、倒れないということがどういう動きになるのかわかりやすく紹介されています。これは安全なバイクですね。

手が出る値段ではないですし、日本国内での使用が許可されるかわかりませんが、未来的で安全な乗り物です。

source:DDN JAPAN via Lit Motors

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング