BASE株式会社が引っ越したので行ってきた!

BASE株式会社が引っ越したので行ってきた!

54

@JUNP_Nです。誰でも簡単にネットショップをオープンできるWebサービス「BASE」を運営するBASE株式会社さんが引っ越したということで遊びに行ってきましたよ!

BASEらしいカラーがいい感じ!家入さんの写真多すぎ!

ということでBASE株式会社が引っ越したという話を聞きまして、Twitterで「BASEのオフィス行ってみたい。」とつぶやいたところ、BASE株式会社の代表取締役 鶴岡裕太さん(@0Q7)が「是非!」というお返事をくださったので、用もないのにオフィスに遊びに行ってきました!

BASEは「初期費用不要」「運営費不要」でネットショップを開設することができるWebサービス。

インターネットを使って物を売るというハードルを極限まで下げたことで、誰でも手軽にネットショップを開店することができる素敵なサービスです。

BASE 0

オフィスに入るとまず目にはいるのが看板ですが、現在はBASEとEast Venturesが同じフロア内に入っているそうです。East Venturesが間借りしている状態で、最終的にはBASEのみのオフィスになる予定だそうです。

BASE 15

BASEドーン!この看板はカッコいいですね。

BASE 2

足元には手書きの看板も立っていました。1つの看板にBASEって3つも書いてある。

BASE 1

そして、家入一真氏の写真も飾ってあります。なんか跳ねてる写真でした。ちなみに家入一真氏はBASE株式会社の共同創業者/取締役です。

BASE 3

入って右手には本棚が。まだ引っ越して来たばかりということでお花もたくさん。

BASE 17

本棚の上にはまた家入一真氏の写真が。こちらはJASDAQ上場史上最年少記念の写真でした。

BASE 18

BASE関連グッズがたくさん置いてあっていい感じ。BASEの受け入れやすいポップな印象がするアイテムがたくさん置いてありました。

BASE 19

時計もBASE。

BASE 20

代表取締役の鶴岡さん曰く「大事なことは全て蒼天航路に教わった」とのこと。曹操最高ですよ。マジで。

BASE 4

執務スペースはこんな感じ。前のオフィスにいたころは10人掛けの机に12人で仕事していたということだってので、今はのびのび仕事ができているみたいです。

それにしても皆さん若いですね。おじさんビックリするくらい若い。

BASE 5

現在もBASEは採用はしているそうなので、興味のある方はこちらから。一緒にBASEを作りませんか!? - BASE

BASE 6

執務スペースの隅には、またも家入一真氏の写真が。

BASE 8

近づいてみると、家入一真氏のTwitterのフォロワーさんで描かれたモザイクアートだそうです。

BASE 9

ソファのクッションにも家入一真氏。ちなみにクッションを持って頂いているのはEast Venturesの鳥居さん(@yukito077)です。

BASE 7

せっかくBASEに遊びに来たので宣伝を

BASEは簡単にネットショップを出店することができるというだけあって、たくさんのお店が出店されています。

BASE 22

男子ハックでも過去にBASEで出店されている素敵なお店を紹介したことがあります。

BASEは出店ハードルが低いだけあって、こんなの売ってるお店あるの?というお店が多い印象があります。

BASE 24

BASEとしては出店させてあげるまでが仕事ではなく、お店にお客さんが来るまでをサポートしているそうです。例えば「Googleアドワーズ広告の7,500円分のプロモーションコードをプレゼント」や「BASE U」というサイトでネットショップの開設・運営・集客のノウハウを伝えるなどの活動もされています。

BASE 25

BASEではショッピングモール形式のマーケットは提供していないため、集客については自分自身でがんばらないといけないという部分があります。

BASE株式会社の金城さん(@illshin)(上記写真右)のお話しでは「マーケットで買い物をすると、マーケットで買い物をしたという体験になってしまうため、そのお店で買い物をしたという体験になりにくい。BASEは店舗を出店している人とお客さんがちゃんと繋がるような関係を目指している。そのためのサポートとして「Googleアドワーズ広告のプロモーションコードプレゼント」であったり、BASE Uを通したノウハウ提供をしています。」と言っていました。

BASE 23

確かに某R天などで買い物をする人は「R天で買い物をした」という体験であって、そのお店から買い物をしたという意識は少ないかもしれないですね。

BASE 27

BASE株式会社の皆様、突然お邪魔させていただきありがとうございました!

BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

スマホで簡単ショッピング BASE(ベイス) 見つかる・作れるあなただけのネットショップ

スマホで簡単ショッピング BASE(ベイス) 見つかる・作れるあなただけのネットショップ

  • カテゴリ : カタログ , ライフスタイル
  • 販売元 :BASE Inc.

スマホで簡単ショッピング BASE(ベイス) 見つかる・作れるあなただけのネットショップ