驚愕した!夜が昼になるソニー「α7S」のISO 409600で撮影されたサンプル動画

驚愕した!夜が昼になるソニー「α7S」のISO 409600で撮影されたサンプル動画

285

@JUNP_Nです。先日ソニーから発表された「α7S」は超高感度のISO 409600という想像もできない高感度のカメラ。ISO 409600って数字にするとわかりにくいですが「40万9600」ですよ。そんな高感度カメラのサンプル動画が公開され話題になっています。

信じられないけれど、夜が昼間のように明るく撮れる!4K動画の撮影も可能。

外部レコーダーを装着すれば4K動画も撮影することができるというソニー「α7S」ですが、外部レコーダーの装着は一般ユーザーには現実味がありませんね。それでも1920×1080(60p/50Mbps)での動画撮影が可能。

そんなISO 409600というにわかには想像できないカメラでISO 1600〜409600までを比較した動画が公開されていました。これは本当に驚くしかないレベル。

全て、同じ場所を同じ条件で撮影しているということが信じられません。

ソニー「α7S」ISO 1600

Sony alpha 7s 1

ソニー「α7S」ISO 3200

Sony alpha 7s 2

ソニー「α7S」ISO 6400

Sony alpha 7s 3

ソニー「α7S」ISO 12800

Sony alpha 7s 4

ソニー「α7S」ISO 25600

Sony alpha 7s 5

ソニー「α7S」ISO 51200

Sony alpha 7s 6

ソニー「α7S」ISO 102400

Sony alpha 7s 7

ソニー「α7S」ISO 204800

Sony alpha 7s 8

ソニー「α7S」ISO 409600

Sony alpha 7s 9

動画で確認したい人は以下の動画をどうぞ。