こんなフォントなかった!商用利用可能な魔法陣文様フォント「MagicRing」

font-magicring-1

@JUNP_Nです。ネタ用にちょっと面白そうなフォントが話題になっていました。魔法陣文様フォント「MagicRing」というデザインフォントが話題になっていました。これは今までにありそうでなかったフォントですね。


デザインフォントとしては特殊な魔法陣の文様のようなフォント

魔法陣を書かなくてはならない時は滅多にありませんが、こういった特殊なフォントは面白いですね。

公式サイトでは「MacgicRing」の説明は以下のように書かれています。

魔法陣の飾り付けなど、「意味が欲しいけど文字として読ませたくない」、または単純に「なんか呪文っぽい模様が描き込みたい」といった用途に、手軽にそれっぽい感じが出せる英数フォントです。

あくまで飾りとしての用途を想定しているので、読めるか読めないかギリギリのデザインになっています。

Font magicring

フリーフォント「MagicRing」

規約では「商用・非商用問わず自由」「改造利用可能(配布する場合はフォント名の変更が必須)」「Webフォントとしても利用OK」「ライセンス表記の必要なし」とのこと。

サクッと「danshihack」と書いて円にしてみましたが、なんだかそれっぽいですね。ちゃんと公式サイトのように加工すれば簡単に魔法陣のような印象になりそうです。

Danshihack

使う場面やニーズがある人は限られていますが、興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

日本語のフォントを探しているなら「FONTFREE」というサイトがよくまとまっているので参考にどうぞ!

関連:これが神サイトか!日本語フリーフォントを探すなら「FONTFREE」

source:フリーフォント「MagicRing」

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング