これ凄い!Minecraftを3Dプリントした「Mineways」が超ワクワクする!

これ凄い!Minecraftを3Dプリントした「Mineways」が超ワクワクする!

36

@JUNP_Nです。doope!で「Mineways」というMinecraftで作成したものを3Dプリンタで出力するオープンソースのプログラムのクオリティが凄いと紹介されていました。これは本当に凄い。感動です。

Minecraftで作ったものを現実に出力できるとか胸熱すぎる!

僕も一時期ハマっていた大人気ゲーム「Minecraft」ですが、ゲーム内で壮大なモノを作っただけで満足していました。今回紹介する「Mineways」というMinecraft内のオブジェクトを3Dプリントするオープンソースプロググラムを利用したもの。

Minecraftはワーナー・ブラザーズが実写映画化するという動きもありますし、なかなか面白い展開を見せています。国内でも京都をMinecraftで再現したものや、サマーウォーズのOZを再現したものなど、多数の作品がMinecraftで作られています。(下記関連記事参照

関連:一体どんな映画に?人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」が実写映画化!

Dave RussellさんというMinecraftファンが作成したこの作品達はもの凄くワクワクしますね。Minecraftファンなら自分の作った世界を3Dプリントしてみたいと思うはず。

手軽にできるようになったら僕も自分が作ったMinecraftの世界を3Dプリントしてみたい。

公開されている写真はこちらから ▶ Flickr: The Mineways Pool

13255501225 9c1a3b80d5 z13573532735 fcb1bc9629 z13573579563 803b0a838a z13573900054 5d97e7c044 z

source:doope!