Twitterが新しいデザインに!プロフィール&ヘッダー画像のサイズを要チェック

@JUNP_Nです。本日より全てのTwitterユーザーに新しいデザインが対応できるようになりました。アイコン画像やヘッダー画像もサイズが変更になっているので、改めて画像サイズを確認しておきます。

Twitter新デザインはプロフィール画像は400×400!カバー画像は1500×500に!

新しいデザインになったWeb版のTwitter。ブラウザで確認してみると、プロフィール画像もヘッダー画像もより大きく変更されています。

今回のデザイン変更でプロフィールページは3カラムに変更されました。

Twitter cover

変更されたプロフィール画像とヘッダー画像のサイズは以下。

  • プロフィール画像 ▶ 400×400
  • カバー画像 ▶ 1500×500

今まで比べるとかなり大きなサイズの画像を設定できるようになっているので、今まで小さい画像を設定していた人はこのサイズまで拡大された荒い表示になってしまいます。

せっかくプロフィールページを見てくれた人に荒い画像を見せるのは申し訳ないので、この機会に画像の再設定をお忘れなく!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング