オバマ大統領来日にあわせ東京タワーが星条旗カラーに!23〜24日限定!

Bl520UbCYAAZnHt-1

@JUNP_Nです。オバマ大統領の来日に合わせて東京タワーがアメリカの国旗である「星条旗」カラーにライトアップされています。23日〜24日限定だそうです。


外国の国旗に見立てたライトアップは東京タワー史上初!

朝日新聞でも報じられていましたが、4月23日と24日はオバマ大統領来日に合わせて東京タワーが星条旗カラーにライトアップされているそうです。

関連:Twitterで話題になっていた画像まとめ

東京タワーは今までも「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」でピンクにライトアップ、「世界糖尿病デー」ではブルーにライトアップなどを行ってきていますが、外国の国旗に見立てたライトアップは今回が初めてだそうです。

Twitterでは東京タワーを撮影した写真が話題になっています。

Bl520UbCYAAZnHt

一般ユーザーだけでなく、フリーカメラマンの方まで写真を撮影してTwitterで公開しています。

正直なところ言われてみないと「星条旗」に見えないかな…。いや言われてもわからないかも。

オバマ大統領来日に合わせてということは国からの依頼なのだと思いますが、とりあえず綺麗だなと思います。お近くの人は是非見に行ってみてはいかがでしょうか?

ライトアップの時間は「18:21〜0:00」までの間だそうです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング