iPhone 5のスリープボタン不具合は無料で交換してくれる!交換開始は5月2日から!

iPhone 5のスリープボタン不具合は無料で交換してくれる!交換開始は5月2日から!

25

@JUNP_Nです。iPhoneに物理的な不具合が出るのはホームボタンが1番多いと思いますが、一部のiPhone 5でスリープボタンが機能しなくなる不具合があるそうでAppleが無料で交換してくれる「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」を発表しています。

本体まるごと交換対応ではなく、スリープボタンの修理交換なので注意

iPhoneに不具合があった場合、AppleStore直営店のジーニアスバーで本体の交換対応になることが多いのですが、今回は「スリープボタンの修理」をしてくれるということです。

交換プログラムの開始は2014年5月2日から!

Iphone5 sleepwakebutton 1

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム - Apple サポート

全てのiPhone 5が対象ではなく「2013年3月以前に製造されたiPhone 5」のみで、交換プログラムのサイトにiPhone 5のシリアル番号を入力することで対象になっているか確認することができます。

製造番号はiPhoneの設定アプリから「一般>情報」と進むと確認できます。

修理交換方法は「持ち込み修理」と「ピックアップ&デリバリー修理」の2種類があり、持ち込み修理の場合は修理中の代替機としてiPhone 5(16GB)を借りることも可能。

iPhone 5のスリープボタンが壊れてしまったという人は、要チェックです。

source:iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム - Apple サポート