iPhone 6はiPod touchと同じ厚さに?ボリュームボタンは縦長の形状に?

@JUNP_Nです。次期iPhone 6のケースと思われるシリコンケースにiPod touch(5th)を入れてみると、なんと完全に厚さが一致!ボリュームボタンもピッタリということは、iPhone 6はiPod touchを大きくした感じに?

iPhone 6はiPod touchを大きくしたような筐体になる可能性が?

先日流出したiPhone 6のものと思われるシリコンケースですが、iPhone 6の大きさはNexus 5とほぼ同程度になるのではとレビューされていました。

関連:iPhone 6はNexus 5とほぼ同じサイズか?!流出したiPhone 6のシリコンケースのレビュー動画

ですが、iPhone 6はラウンド加工された丸みを帯びた形状になることが予想されているためNexus 5より近いもの。意外にもiPod touchが合うのでは?と試してみたら完全にピッタリとフィットしたそうです。

Iphone6 rumour 1

iPhone 5sとの厚みの比較では、iPod touch(5th)のほうが数mm薄くなっています。

Iphone6 rumour 2

シリコンケースにiPod touchを入れてみると、完全に厚さもボタンも一致しました。

Iphone6 rumour 3

現段階で最新の情報ではiPhone 6はエッジ部分がラウンド加工され丸みを帯びているということなので、iPod touchのように前面がフラットな形状というわけではないことが予想されます。

関連:最新の情報を元に作られたiPhone 6の3Dレンダリング画像

前面が丸みを帯びている可能性を考えても厚みだけで考えるとiPod touchが現状一番近い厚さのようです。

Iphone6 rumour 4

また、ボリュームボタンもiPhone 5sまでは丸型のボタンが採用されていましたが、流出したシリコンケースの形状からも縦長のボタンに形状が変更されることが予想されます。

これについてもiPod touchの縦長のボタンがピッタリと一致しています。

Iphone6 rumour 5

他にもMacRumors ForumsではiPhone 6と思われるボリュームボタンのリーク画像が投稿されていることから、iPhone 6はボリュームボタンが縦長になる可能性は非常に高そうです。

Iphone6 rumour 7

ここまでiPod touchと一致する項目が多いと、逆にこのシリコンケースが次期iPod touchのものなのでは?と別の可能性を考えてしまいますが、iPhone 6が薄くなるということであれば丸型ボタンから縦長ボタンへの変更は当然の変化のような気もしますね。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング