3色出揃ったiPhone 6のモックアップ!iPod touchと比較してもかなりいい感じだ!

@JUNP_Nです。iPhone 6のモックアップ画像の流出が続いていますが、今までも多くのApple製品の情報をリークしてきたSonny Dickson氏がモックアップ画像をTwitterで公開。MacitynetではiPhone 6のモックアップをiPod touchと比較した画像が公開されています。

大きさも、厚さもいい感じだ!Touch IDのリングはゴールドになるの?

Appleの情報を多数リークしているSonny Dickson氏がTwitterに公開した画像には、ゴールド、シルバー、スペースグレイの3種類の画像がアップされていました。先日流出していた完成度の高いiPhone 6のモックアップと同じもののように見えます。

関連:完成度高め!iPhone 6のスペースグレーモデルのモックアップが流出

背面の画像だけですが、気になるのはデザインなのか機能的に必要なのかわからない線。今までと同じであればアンテナ部分にあたるのではと考えられますが、少し主張が強くてデザイン的にはどうなの?とうい印象です。

Iphone6 rumour 0

さらに気になるのがホームボタンにあるゴールドのリング。Touch IDのセンサー部分になるのだと思われますが、ゴールドのリングが凄く目立ちます。

Iphone6 rumour 1

背面はやはり線が気になりますね。このデザインだけでもどうにかなってもらいたいところ。いっそ今までと同じくツートンカラーでいいのに。

Iphone6 rumour 2

続いてMacitynetが公開したiPhone 6のモックアップとiPod touchを比較した画像。厚みとしてはiPod touchよりも若干厚くなっているようです。

関連:iPhone 6はiPod touchと同じ厚さに?ボリュームボタンは縦長の形状に?

以前は同じ厚さになるのでは?と言われていましたが、モックアップなので精度がどのくらいかは不明ですし、もしかしたら本物のiPhone 6は同じ厚さになるのかもしれません。

Iphone6 rumour 3

並べて置いてみると、大きさがひと回り違うということが実感できます。iPhone 6の4.7インチモデルは流出したiPhone 6のシリコンケースの大きさからNexus 5と同じくらいの大きさになると言われています。

関連:iPhone 6はNexus 5とほぼ同じサイズか?!流出したiPhone 6のシリコンケースのレビュー動画

僕自身はNexus 5も利用しているので、Nexus 5はかなり気に入っているので大画面化は嬉しい。ですが、女性のユーザーにとっては大画面化すると片手で持った時に持て余してしまう人も増えそうです。

Iphone6 rumour 10

iPhone 6の4.7インチモデルの発売日は例年より1ヵ月前倒しになり8月に発売されるのでは?という情報も出てきていますが、本当に8月に発売されるのでしょうか?

Iphone6 rumour 6

情報がまだあまり出てきていませんが、気になるのはiPhone 6は5.5インチ(もしくは5.6インチ)も発表されるという情報。

Iphone6 rumour 7

4.7インチよりも大きいサイズのiPhoneの発売はあるのか、その場合の違いはディスプレイサイズだけなのか、色々と気になる点は多くあります。

Iphone6 rumour 9

ディスプレイサイズの大型化は多くのユーザーが望んでいるとAppleの内部資料でも触れられていましたが、それ以上にバッテリーの持ちなどもユーザーは望んでいるはず。

そろそろiPhone 6の外見だけでなく、中身の情報も欲しいところです。

source:Sonny DicksonMacitynet

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング