iPhone 6のモックアップを徹底比較した動画が公開!流出したシリコンケースともピッタリ!

iphone6-rumour

@JUNP_Nです。iPhone 6のモックアップの画像や動画が多数公開されていますが、5分にも渡る動画でiPhone 5sやiPod touch、流出したシリコンケースを装着など徹底的に比較した動画が公開されています。


シリコンケースともピッタリということは、モックアップを信じても大丈夫?

9to5MacがiPhone 6のモックアップとiPhone 5s、iPod touchと比較した約5分にもなる動画を公開しています。

Iphone6 rumour 1

先日はiPhone 6にNFCが搭載される、iPhone 6は防水機能が搭載されるなどと、未だにiPhone 6に関する決定的な情報は少ないのが現状。

個人的な予想ではiPhone 6の防水機能は信ぴょう性の薄い情報だと考えています。

Iphone6 rumour 2

現段階で信ぴょう性の高いiPhone 6の情報は「デザイン」のみ。各所から流出するiPhone 6のモックアップが同一サイズ、デザインであることからも、iPhone 6はこの形になるのだろうと予想されます。

Iphone6 rumour 3

やはりiPhone 5sと比較すると、ディスプレイサイズの変更から本体サイズもひと回り大きくなっています。

Iphone6 rumour 4

iPhone 6のモックアップではスリープボタンが本体上部から右側面に移動しています。本体サイズが大きくなったことで、押しにくくなったスリープボタンを押しやすい位置に移動させたと考えられます。

Iphone6 rumour 5

厚さはiPhone 5sと比べると若干薄く、iPod touchよりは少し厚みがあります。

Iphone6 rumour 6

こうやって並べて持っているところを見る限りでは、もの凄く大きくなったという印象はありません。持ってみないことにはわかりませんが、意外と持ってみると大きいと感じるのかも。

Iphone6 rumour 7

ホームボタンのリングはゴールドモデルだけでなくスペースグレーやシルバーモデルでもゴールドになるのか気になるところです。

Iphone6 rumour 8

以前に流出したiPhone 6のシリコンケースと思われるもにモックアップを装着してみるとぴったりになっていることにも注目したい。

関連:iPhone 6のスリープボタンは側面に?フロントパネルやシリコンケースも流出

このシリコンケースが本当にiPhone 6のものであるかどうか不明ですが、iPhone 6のものとされる2つのものが一致したということは、そういうことなのではないかと考えても不思議じゃないですね。

Iphone6 rumour 9

iPhone 6のモックアップを徹底的に比較している動画は以下から。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング