これは欲しいぞ!疲れや眠気を可視化する!JINS MEME(ジンズ・ミーム)が来春発売

jimns-meme

@JUNP_Nです。メガネブランドのJINS(ジンズ)がウェアラブルガジェットを発表!自分の眠気や疲れなどを可視化して自分のことをもっと知ることができるメガネ型のデバイスです!


2015年春発売予定!スマートフォンアプリと連携するメガネ型デバイス!

まさかJINS(ジンズ)がこんなウェアラブルデバイスの開発をしていたとは思いませんでした。今回発表された「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」は「自分のことをもっと知ることができる」ウェアラブルデバイスです。

Jimns meme 1

具体的にJINS MEMEで何を知ることができるかというと、「疲れ」「眠気」「消費カロリー」「速度」「姿勢」などの項目。これらの情報を取得するために搭載されているのが三点式眼電位センサー、三軸加速度センサー 、三軸ジャイロ(角速度)センサーの3つ。

メガネブランドらしいデバイスで、搭載したセンサーからまばたきをリアルタイムに測定。目の動きから「疲れ」や「眠気」の兆候を察知してくれるとのこと。

Jimns meme 2

用意されているモデルはウェリントン、ハーフリム、サングラスの3種類。今秋にはAPI(精神疲労度、眠気、歩数/速度、カロリー、姿勢)も公開されるとのこと。

Jimns meme 3

個人的にはかなり気になるデバイスですが、防水など耐久性の面が気になる所。自然に付けることができて、日常生活で特に気にすることなく過ごすことができるのであれば、とても面白いデバイスになりそう。

Jimns meme 4

JINS MEME(ジンズ・ミーム)の利用イメージ動画はこちら。

source:JINS MEME(ミーム)

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング