海面が1.8m上昇した世界を体験することができるサイト「World Under Water」

website-world-under-water

@JUNP_Nです。もし海面が1.8m上昇したら世界はどうなってしまうのか。そんな世界を体験することができるWebサイト「World Under Water」というサイトがありました。


渋谷駅前も海面下に!海面が1.8m上昇するだけで世界はこんなに変る!

World Under Waterはその名の通り、海面の下になってしまった世界を体験することができるサイト。

Website world under water 1

World Under Water

先日も日本経済新聞に海面の上昇が予想より早まるとの研究成果が発表されたという記事がありました。

日本経済新聞の記事によると「2100年までに海面が26~98センチ上がると予測する」「南極西部の氷床が全て溶けると、世界の海面を5メートル上昇させるという。」と書かれていましたし、海面上昇は避けられない状態なのでしょうか。

World Under Waterでは世界各地の水面が1.8上昇した状態を確認することができます。元の風景はGoogleストリートビューを利用しているそうです。

Website world under water 2

また、気になる場所を検索したり直接アドレスを入力すれば任意の場所を確認することができます。下記画像は渋谷駅を検索した結果。

Website world under water 3

もう完全に別世界のようになってしまっています。いつも見ている場所が海面に沈む。にわかには想像できませんが、人ごとではないですね。

source:IRORIO

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング