凄すぎる!レゴで作った等身大「初音ミク」の制作過程を収めた動画が公開!

凄すぎる!レゴで作った等身大「初音ミク」の制作過程を収めた動画が公開!

20

@JUNP_Nです。以前にTwitterで話題になっていたレゴで作成された等身大初音ミクの製作過程を収めた動画がニコニコ動画で公開されていました。完成品を観ただけでも凄かったですが、動画を見るとさらにその凄さがわかります。

製作記何6ヵ月!何度か壊してしまっても心が折れずに完成!

以前にTwitterで話題になっていたterebi(ブリックP)(@ChaosBrick)さんが公開したレゴで作成された等身大の初音ミク。

関連:製作期間6ヵ月の大作!レゴで等身大「初音ミク」を作ったという画像が話題

BlN2aXrCIAARNIo

これの製作過程を収めた動画がニコニコ動画で公開されていました。スカートのプリーツも凄くうまく再現されている他、自立させるために必要な軽量化や強度など試行錯誤している様子が動画で公開されています。

Niconico hatsunemiku 1

途中、壊れてしまったり、うっかり壊してしまったりとトラブルもあったようですが、6ヶ月の製作期間を使って無事に完成!

Niconico hatsunemiku 2

先日話題になった画像を紹介した際にも画像を紹介しましたが、縞パンもちゃんと再現されています。素晴らしいですね。

Niconico hatsunemiku 3

気になる等身大初音ミクの製作過程を収めた動画は以下からどうぞ。ここまでの作品を作り上げるために使ったレゴの総数や金額、設計図などはあるのか気になることがたくさんですね。

source:【LEGO】等身大初音ミクを作ってみた - ニコニコ動画:GINZA