まるでラピュタの竜の巣!スーパーセルの発生を収めた動画が公開3日で1000万再生に届く勢い!

@JUNP_Nです。2014年5月18日に投稿されたスーパーセルの発生から終わりまでを収めた動画がYouTubeで話題になっています。まるでラピュタの龍の巣みたいで大迫力です!

自然現象の迫力がヤバイ!大迫力すぎて怖いくらい!

アメリカワイオミング州で発生したスーパーセルの動画がYouTubeで話題になっています。動画はスーパーセルの発生から、消えてなくなくなるまでを早送りした内容。大迫力で自然現象の怖さも感じてしまいます。

Youtube supercell 1

スーパーセルは「気象が荒れる」という印象が強かったのですが、遠目に見ると凄いことが起こっているのがわかります。

Wikipediaによるとスーパーセルは以下のように説明されていました。

スーパーセル(supercell)とは、回転する継続した上昇気流域(メソサイクロン)を伴った、単一セルで構成される、非常に激しい嵐(雷雲群)のこと。メソ対流系(MCS)の一種で、単一の降水セルで構成されているにもかかわらず規模は大きく、非常に激しい荒天をもたらす。

凄い迫力のある動画だからか、公開から3日で1000万再生に到達しそうな勢いです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング