銀座で500円だと?!「俺のそば GINZA5」の肉そばを堪能してきた!

orenosoba

@JUNP_Nです。4月にオープンしたばかりで早速話題になっていた「俺のそば GINZA5」へ行ってきました。銀座で500円で満腹になれて、しかも美味い蕎麦が食べれるとか素敵すぎでした!


ワンコインで満腹に!立ち食い蕎麦とは思えない美味さでした!

「俺のそば GINZA5」はその名の通り銀座にあるGINZA 5という建物に位置しているのですが、まず場所がいい。

Orenosoba 1

なんと地下鉄銀座駅(C1出口)直結です!地上から「俺のそば GINZA5」へ行く場合は、有楽町駅の阪急の通りを挟んだ高速下になります。

Orenosoba 2

お店はかなり広く14:30頃の訪問にも関わらず、かなり人が入っていました。さすがに話題のお店。

Orenosoba 3

注文はお店に入って奥のカウンターから。順番待ちの列が出来ていることも多いようですが、お水とトレー、割り箸を持って順番に並びます。

Orenosoba 4

「俺のそば GINZA5」のメニュー(昼の部)は以下の通り。一番高いメニューでも500円!安すぎる…!プラス100円で大盛りにも出来ます。値段は変わりませんが少なめも可能。

Orenosoba 5

今回は初訪問だったので「肉そば」を注文。量が多いと聞いていましたが、ちょっと想像以上でした。

Orenosoba 6

海苔と胡麻がたくさんかかっていて蕎麦の姿が見えませんが、かなり量が多い。お皿が直径30cmくらいあるので、写真でも量が伝わりにくいですが、これで普通盛り。

Orenosoba 7

こちらもわかりにくいですが、麺つゆはラー油が入っているピリ辛なやつ。

Orenosoba 8

ここにどばーっと蕎麦を投入。かなり歯ごたえがある蕎麦でお腹にズシンと来ます。肉がまた美味い。

Orenosoba 9

卓上にある卵と天カスは自由に使ってOKとのこと。量が多いから途中で味を変えるためにも卵の投入は正解です。

Orenosoba 10

銀座周辺で働いていたら、おそらく週2〜3で通ってしまいそうなお店。今回注文した「肉そば」と「鶏そば」が看板メニューということなので、次回訪問時は「鶏そば」にいってみたい!

「500円、駅直結、量多め」ということで、有楽町や銀座近辺のサラリーマンの強い味方になりそうなお店。女性の1人客も多かったので、女性の人にもオススメ。

道場六三郎のお弟子さん達だそうで、ランチメニューだけでなく夜メニューもかなり魅力的でした。

Orenosoba 11

夜メニューでは「俺のローストビーフ みちば風」など、これまた美味しそうなメニューがたくさん。夜の部にも行ってみたいですね。

俺のそば GINZA5

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング