海鮮わっぱ飯が美味!目黒の隠れた居酒屋の名店「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋(しゅのうはんたい)」

shunouhantai

@JUNP_Nです。目黒駅から徒歩2分、メグロード内にある名店「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋」に行ってきました。海鮮わっぱ飯が旨かった、日本酒の品揃えも豊富で最高でしたよ!


食べたい人も飲みたい人も大満足できること間違いなし!

目黒駅から徒歩2分のところにあるメグロード。隠れた名店が多いという噂は聞いていたものの、立ち寄ったことがなかったのですが先日「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋」で食事をしてきました。

関連:銀座で500円だと?!「俺のそば GINZA5」の肉そばを堪能してきた!

メグロードの2階にある「釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋」というお店。「海鮮わっぱめし」が名物という前情報だけで訪問してきました。

Shunouhantai 1

お見せはテーブル席が4つとカウンター席のみという感じで小さなお店。店主の方が1人で切り盛りされていカウンターの上にメニューがずらっと貼ってあります。

メニューを良く見てみると「アテ盛り」「馬刺し」「黒ナポリタン」など男性が好きそうなメニューがたくさん。男性のお客さんだらけかと思いきや、女性のお客さんも多かったので、女性にも人気があるお店のようです。

Shunouhantai 2

こちら「アテ盛り」というメニュー。その名の通り「酒のあて」の盛り合わせなのですが、日本酒・ワイン・ビールの3種類のアテ盛りがありました。こちらは日本酒のアテ盛り。いやーわかってますね。

Shunouhantai 3

そして馬刺し。当然ですが美味い。

Shunouhantai 4

名物の「海鮮わっぱめし」がこちら。サイズが並・大とありました。今回は並を注文。3人で分けて食べたのですが、ちょうどよい量でした。

Shunouhantai 5

お好みで卵、とろろをかけてということでかけてみましたが、これはかなり美味。

Shunouhantai 6

日本酒の品揃えが豊富で、見たことがないようなこだわりの日本酒がたくさん置いてありました。季節ごとに入れ替えているそうなので、行く度に新しい日本酒に出会えそうです。

Shunouhantai 7

男性が好きそうなB級メニューがたくさんあって、美味しいご飯もお腹いっぱい食べられる、さらに日本酒も豊富という非の打ち所がないお店でした。

目黒で飲みに行く機会があれば是非どうぞ。ランチもやっているそうです。

釜炊バル 食堂 酒嚢飯袋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和食(その他) | 目黒駅不動前駅

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング