超高速!常軌を逸した速さのムーンウォークが凄すぎる

超高速!常軌を逸した速さのムーンウォークが凄すぎる

57

@JUNP_Nです。超有名なムーンウォークの動画なのですが、久しぶりに見たらやはりもの凄い!普通に走るくらいのスピードと変わらないレベルのムーンウォークをする黒人男性の動画です。

初見だと何が起こっているか全くわからないレベルのスピード感!

いやいや速すぎだろ!というもの凄いスピードでムーンウォークをしている黒人男性の動画。もの凄く有名なので見たことがある人も多いはず。

Youtube moonwalk

スーパームーンウォークと題された動画なのですが、いったいどんな方法でこのムーンウォークを行っているのかがわかりません。

他にもないものかと探してみたらありました。最初の動画よりわかりやすいですが、それでも何が起こっているのかわかりません。

Wikipediaによるとムーンウォークのやり方は以下。練習すればこの動画のようなことができるかも。

ムーンウォークのやり方

  1. 右足のつま先を立てて重心を置く。
  2. 右足はそのままの状態で、左足はかかとを付けながら後ろへ引く。
  3. 左足のつま先を立ててに重心を置く。
  4. 左足はそのままの状態で、右足はかかとを付けながら後ろへ引く。
  5. 1〜4の動作を継ぎ目の無いように続ける。