iPhoneから操作する普通のスケートボードにしか見えない電動スケートボード「Marbel」

marbel-skateboard

@JUNP_Nです。全く電動のスケートボードに見えない電動のスケートボード「Marbel」がKickstarterで出資者を募っています。日本で使えるなら超欲しいんですけど!


重量約4.5kg!最高時速32km/h!1回の充電で約15km走行可能!

marbel-skateboard

Kickstarterで超魅力的なスケートボードの出資者を募集しています。電動のスケートボードなのですが、全く電動に見えないですし、かなり使い勝手が良さそう!

関連:乗りたい!バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場したホバーボードが現実に?!

この電動スケートボード「Marbel」はカーボンファイバーとケブラーで作られたデッキ内にバッテリーを内蔵。トリックをする用途ではないのでクルーザーデッキのような扱いになるのだと思います。

Marbel skateboard 1

バッテリーは1回の充電で約15kmの走行が可能。最高時速はなんと32kmも出るそうです。専用のリモコンでモーターの操作が可能。また専用のiPhoneアプリも用意されており、細かい設定や操作が可能になるそうです。

Marbel skateboard 2

アプリからは走行モードの変更や、マップと連携させてバッテリー残量から移動できる範囲などを調べることもできるそうです。

Marbel skateboard 3

現在Kickstarterで出資して「Marbel」を受け取ることができるのは1199ドル(約12万円)と少し割高。たかだかスケートボードに12万円も出せるかと言われれば出せない人のほうが多そうです。

Marbel skateboard 4

このスケートボードが日本でも普通に使うことができるなら12万は安くないかも。電車で移動して、駅から目的地までスケートボードなんて移動が楽になりそう。旅行した時なんかにも良さそうです。

残念ながら日本では公道でのスケートボードの利用は禁止されていますし、実際に逮捕・検挙者も出ているそうです。(Wikipedia

でもこんなスケートボードで移動してみたい!

source:Kickstarter

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング