女性の初体験&ファーストキスの年齢を全国調査した結果が公開

lr_sexmap_053014_032146_PM_1

@JUNP_Nです。女性の初体験、ファーストキスの年齢を全国調査した結果をLCLOVE COSMETICが公開しています。一番初体験が遅い県は意外でした。

初体験が一番早いのは宮崎県!一番遅いのは大阪府!

LCLOVE COSMETICが公開した女性の初体験の年齢に関する調査結果が公開されています。

関連:本当ですか?「女性がお泊りOKな時のサイン言動」

その前には女性のファーストキスに関する年齢調査も行われており、ファーストキスの年齢と初体験の年齢を併せて分析しています。

都道府県別のファーストキス平均年齢

ファーストキスが早い都道府県、1位「東京都」(16.3歳)、2位「秋田県」(16.6歳)、3位「長崎県」(16.7歳)という結果になっています。平均的に上位3位は高校1~2年生の頃にはキスを経験しているそうです。

lr_kissmap

上位3位の特徴として恋人意外(友達や親戚など)とキスしたという人が多く、理由は興味本位という傾向があるそうです。

都道府県別の初体験平均年齢

ファーストキスと変わり、初体験の平均年齢は第1位が「宮崎県」(18.1歳)、第2位が「沖縄県」(18.4歳)、第3位が「鹿児島県」(18.6歳)という結果になっています。

lr_sexmap

ファーストキスの初体験の年齢と併せてみると、ファーストキスで第2位だった秋田県は初体験については下から3番目の20.9歳という結果に。

また初体験が一番遅い県は大阪府の21.1歳。大阪府の女性は慎重に男性を選んでいるのではないかという結果になっています。

lr_sexmap2

この調査結果を発表したLCLOVE COSMETICでは「初体験は本当に好きな相手とするのがイチバン!」とまとめています。

source:「都道府県別のファーストキス年齢が判明! 経験が遅いのはあの県だった!?」、「都道府県別初エッチの年齢は?初キスと初エッチが同時期なのは○○県だった

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング