iPhone画面の録画が公式対応!iOS 8とOS X Yosemiteの組合せでビデオキャプチャーができる!

ios8_icon

@JUNP_Nです。とうとうiPhoneの画面録画が公式に対応するそうです。現在開発者向けに配布されているiOS 8とOS X Yosemiteの組合せで、iPhoneの画面をビデオキャプチャーできることが確認されました。


これは嬉しい!アプリ開発者やブロガーさんは捗る?

今までアプリなどを利用しなくては行うことができなかったiPhoneの画面の録画がiOS 8とOS X Yosemiteの組合せで可能になったことが9to5Macによって報じられています。

関連:WWDC2014で発表された「iOS 8」「OS X Yosemite」の新機能まとめ

今まで同様の機能を持ったアプリはAppStoreに公開される度にリジェクトされ続けていただけに、待ち望んでいた人は多いのではないでしょうか?

Screen shot 2014 06 03 at 9 00 09 am

この機能についてはAppleも公式に案内を出しているそうです。動画の取り込みはQuickTimeやiMovieなどカメラ入力ができるアプリであれば可能とのこと。

TechCrunchによると、現時点でのビデオ品質は少し荒いが、正式リリースまでに改善されるのではとのこと。

source:気になる、記になる…TechCrunch

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング