Googleマップの移動手段に「ドラゴン」が出現するということが発覚!

Dragon_Mode

@JUNP_Nです。Googleにはイースタエッグと呼ばれる隠し機能がたくさんありますが、その中の1つにGoogleマップの経路検索で「ドラゴン」で移動するという隠し機能が発表されたそうです。


来るまで3時間31分かかる道のりもたった21分!そうドラゴンならね!

Googlemap dragon 1

img via:Googl+

Googleの隠し機能はたくさんあって、どれも遊び心がたくさん。先日もエイプリルフールではGoogleマップアプリからポケットモンスターを捕まえることができるという機能がありました。

関連:Googleの遊び心を垣間見る10個の隠し機能

今回GoogleマップのGoogle+ページで発表されたのは「ドラゴン」という移動手段。車で3時間以上かかる道のりが、たったの21分で行けるという経路検索結果が表示されています。

Googlemap dragon

ドラゴンの移動手段を使うことができるのは「スノードン山〜ブレコン・ビーコンズ」の経路を検索した時のみ。それにしてもドラゴンは速いですね。

ドラゴンという移動手段を使ってみたい人はこちらのリンクから試してみてください! ▶ Googleマップ


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング