iOS 8では写真アプリ内の写真を非表示にする機能が搭載!

@JUNP_Nです。iDownload BlogがiOS 8では写真アプリ内にある写真を非表示にする機能を搭載していると伝えています。これは嬉しい人もいるかも?

カメラロール内の写真を隠せる機能が搭載!ただしアルバムには表示される

カメラロール内に人には見せたくない写真や画像があるという人には嬉しい機能がiOS 8には搭載されているようです。

関連:iOS 8を大阪弁で紹介する動画が登場!やっぱりわかりやすい!

iDownload BlogによるとiOS 8の写真アプリで写真を長押しすると「Hide Photo」というメニューが表示され、選択した写真をカメラロール内から非表示にすることができると伝えています。

IOS 8 Photos Hide Photo 001 IOS 8 Photos Hide Photo 002

この機能を使うことで写真アプリの「コレクション」「モーメント」「年別」から非表示にはされるようになるそうですが、カメラロールやアルバムからは非表示にすることができないとのこと。

なんとも中途半端な非表示機能。iOS 8はまだベータ版のため、正式版がリリースされる頃には改善されているかもしれませんが、アルバムからも非表示にするようになるようにしてもらいたいところです。

source:iDownload Blog

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング