早く使ってみたい!iOS 8で利用可能になるタイムラプス動画!

Camera

@JUNP_Nです。iOS 8の新機能としてカメラアプリでタイムラプス動画を撮影することができるようになります。早速iPhoneをからタイムラプス動画を撮影してみたサンプル動画がYouTubeに公開されています。


iPhone 5sとiOS 8の組合せでここまでの動画が撮れる!

Ios8 time laps

iTwe4kzがYouTubeにiPhone 5sとiOS 8の組合せで撮影したタイムラプス動画を公開しています。タイムラプス動画とは連続して撮影された静止画をパラパラ漫画のようにつなげた動画。コマ撮り、インターバル撮影と呼ばれることもあります。

関連:【朗報】iOS 8のカメラは露出とピントを別々に設定することができる!

公開されている動画では、雲が流れていく様子や町並みを走る車から撮影したもの、蝋燭が溶けていく様子などがタイムラプス動画になっています。

Ios8 time laps 2

iOS 8では今までカメラアプリで行うことができなかった露出とピントを別に設定することができるようになるなど、カメラ機能も大幅に強化されています。

全てのiPhoneで利用することができるかは不明ですが、使えるようになったら是非試してみたい機能です。

source:YouTube

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング