日本人サポーターがW杯で「ゴミ拾い」する姿に世界中から賞賛の声!

BqMWIKtCcAAC5V_-1

@JUNP_Nです。国内のサポーターについては渋谷のスクランブル交差点の痴漢事件など、良い話は耳にしないが現地入りしているファンの姿には世界中から賞賛の声が集まっているようです。


自分たちが見ていた席の周りを「ゴミ拾い」して帰る日本人サポーターに賞賛の声!

BqMWIKtCcAAC5V

現地入りする日本人サポーターは毎回礼儀正しく、日本のサッカーファンは素晴らしいサポーターだと評価されることが多いように思います。

関連:W杯初戦敗退後の渋谷のスクランブル交差点の警備体制が凄い

昨日の「2014 FIFA ワールドカップ」初戦は日本は残念ながら敗退してしまったにも関わらず、試合後には日本サポーターはゴミ拾いをしている姿が見られ、負けたチームなのに掃除して帰るなんて…と世界中から賞賛の声があがっています。

上記の写真はBUZZ FEEDBleacher Reportなどにも取り上げられ話題になっていました。

渋谷スクランブル交差点のゴミ拾いをしろとは言いませんが、国内のファンにも見習ってもらいたい部分はたくさんありそうですね。

source:Twitter

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング