荻窪の「伝説の風味焼き ぶたや」は最強のB級グルメ!

butaya

@JUNP_Nです。1年に何度か食べたくなって行ってしまう荻窪にあるB級グルメ「伝説の風味焼き ぶたや」を知っていますか?知らない人や近くに住んでいる人は超もったいない!是非1度行ってみてください!


絶対ハマる!伝説と呼ばれる風味焼きを1度は食べてみて欲しい!

Butaya 1

僕が初めて「ぶたや」に訪れたのは何年前になるか忘れてしまうほどですが、それから毎年何回かは食べに行ってしまうB級グルメ。

関連:銀座で500円だと?!「俺のそば GINZA5」の肉そばを堪能してきた!

店内はカウンター8席のみというお店で、ランチタイムや夕食時に行くと並ぶことは覚悟していかなくては食べれません。「伝説の風味焼き」の正体は「ピリ辛スパイスと秘伝のたれ」で焼いた焼き肉。ぶたやのメニューはこの「伝説の風味焼き」のみです。

Butaya 2

「ロース」「ヒレ」の肉を選び、肉の枚数(M、L、XL)、タレの種類(スタミナニンニク味、生姜味)、ライスの量(S、M、L、XL)を選択。オプションでキャベツの大盛りも可能。

Butaya 3

ヒレ肉は人気があるため、夜に行くとほぼ食べれません。なので、ヒレを食べたい人は早めにいく必要があります。

今回は夜だったので、案の定ヒレは売り切れ。「ロース L、スタミナニンニク味、キャベツ大盛り、ライス M」で注文。

Butaya 4

これが「伝説の風味焼き」です!お肉はカリッと焼かれていて、タレの味が病みつきに…。

Butaya 6

「伝説の風味焼き」が伝説とよばれる所以は公式サイトに書かれています。

成城で四十年間続いた定食屋が、大学生の時、みんなに惜しまれながらその幕を閉じた。

その店の看板メニューが『風味焼き』だった。十年たった今でも卒業生の間で風味焼きの話題が出る。

何とか復活させたいと思い悩んだ末、会社を辞めた。やっとの想いで店主を探し出し、了解を得て秘伝のたれを伝授してもらい、開店へとこぎつけた。

あの懐かしい味が完全復活。この味を皆さんに伝えたい。

そして、幸せな気分でお店を後にしてほしい。

via:風味焼き伝説:伝説の風味焼き ぶたや

Butaya 5

お店の中は白基調で、食器も全て白で統一されてるB級グルメのお店らしからぬ雰囲気。近くに住んでいる人は是非!近くに住んでいない人も、わざわざ足を運ぶだけの価値はあるお店ですよ!

公式サイト:荻窪 伝説の風味焼き ぶたや

伝説の風味焼き ぶたや

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:和食(その他) | 荻窪駅

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング