超大作!網戸にFF3の全ジョブを描いたという画像が話題

超大作!網戸にFF3の全ジョブを描いたという画像が話題

31

@JUNP_Nです。これは感動の超大作!網戸にファイナルファンタジー3の全ジョブを描いたという画像がTwitterで話題になっています。ドット絵が素敵すぎる!

ドット絵が懐かしすぎる!発想よりも実行したことが凄い!

ファイナルファンタジー3の全てのジョブを網戸に描いてみたという画像がTwitterで話題になっています。投稿したのはじぇにはら(@rurue0111)さんというユーザー。

網戸の目を利用してドット絵を描くという発想も凄いですが、それを実行に移してさらにこれだけの超大作を完成させるということが素晴らしい!

どうやって描いているかというと、じぇにはら(@rurue0111)さんのツイートでは「ステンドグラス用の硬化するインクを使って描いている」とのこと。ダイソーで購入が可能だそうです。

網戸のドット絵とは関係ありませんが、8ビットな感じということでアイロンビーズを利用した作品を作っている方もいます。

8ビットの懐かしさがわかるのは「オジサン」と言われてしまうのかもしれませんが、8ビットのワクワク感は凄いですよね。