TwitterがGIF動画の投稿を復活!投稿するとmp4に変換される仕様に!

Twitter

@JUNP_Nです。Twitterが以前のようにGIF動画の投稿に対応。現在GIF動画を投稿することができるのはWeb版Twitter、iPhone/AndroidのTwitter公式アプリからになります。


投稿したGIF動画はmp4に自動変換!APIも更新され今後はサードパーティ製アプリでもサポートが可能に

本日よりTwitterへのGIF動画の投稿が復活!現時点ではWeb版のTwitterとiPhone/Androidの公式アプリからのみ投稿が可能です。

GIF動画を投稿すると以下のように表示されます。

TwitterのTL上での自動再生はされず、動画については再生ボタンが表示されるという仕様になっています。

またGIF動画対応に伴ってAPIも更新。REST API経由での投稿が可能になっているようです。今後はサードパーティ製のアプリからもGIF動画を投稿することが可能になりそう。

投稿したGIF動画は自動的にmp4に変換されるようです。

個人的にはGIF動画の投稿が復活したのは喜ばしいところ。是非皆さんもお試しください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング