「生きろ!マンボウ!」でポイントを稼ぎまくれる裏技

生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-

@JUNP_Nです。iPhoneの無料ゲームランキングに記事執筆時の段階で現在8位になっている放置型育成ゲーム「生きろ!マンボウ!」の中で、ポイントを稼ぎまくれる裏技が発見されました。試してみたところ、ポイントがたくさん欲しいゲーム序盤にこの裏技を知っているとかなり楽できます。

死因「フラッシュ」を利用して、ある程度育てたら強くてニューゲームする

現在公開されている最新版のアプリでは対策されておりこの裏技は利用できません

独特のゆるい雰囲気と、マンボウの生態を組み合わせた放置型育成ゲーム「生きろ!マンボウ!」ですが、やってみると意外にもハマってしまう面白さ。

そのゲームの中で、マンボウを育てるための「パワーアップ」という項目で使うポイントを荒稼ぎすることができる裏技を試してみました。ちなみに通常ポイントはゲーム内で入手するか課金するかのいずれかしか入手方法はありません。

利用するのは「死因:フラッシュ」です。下記の画面にあるカメラのアイコンをタップするとプレイ中のゲーム画面をFacebookやTwitterにシェアすることができるのですが「カメラをタップ→とじる」を10回連続で行うと、マンボウが「突然の死」になります。

Iphoneapp manbo ikiro 1 Iphoneapp manbo ikiro 2

突然の死、死因は「フラッシュ」なのですが、これはユーザーが任意のタイミングで発動させることが可能。これを利用します。

Iphoneapp manbo ikiro 3 Iphoneapp manbo ikiro 4

突然の死で死んでしまうと、強くてニューゲームから死亡時ランクに応じたボーナスポイントが付与されます。工房だと560ポイント。

Iphoneapp manbo ikiro 5 「工房」まで育てていると560ポイント獲得できます。

もっと高ランクまで育ててから「突然の死」になって強くてニューゲームをすれば、獲得ポイントは増えますが、ポイント稼ぎのために周回するのであれば工房になったら即フラッシュ10回でやり直しというのが時間もかからずポイントを増やせます。

ポイントを効率よく稼ぐコツ

効率よく育てて、効率よく死ぬというのが、ポイント稼ぎのコツ。

  • フィーバータイムだけで、工房まで育てて、フラッシュ死でやり直す。
  • フィーバータイム中はレベルアップ時にTwitter/Facebookへのシェアを行っても金の亀は登場しないので、フィーバータイム中にレベルアップをしないように注意。
  • 工房になったら、食事をしないで即フラッシュ死

ちなみに2時間くらい周回すれば全てのパワーアップ項目を開放することが可能です。


生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-

生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-

  • カテゴリ : ゲーム , エンターテインメント , アクション , シミュレーション
  • 販売元 :Koya Nakahata


生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-


source:attrip.jp

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
サイト内検索
ランキング