Twitterで隠しコマンドが発見!コナミコマンドでTwitterのロゴが回転!

Twitterで隠しコマンドが発見!コナミコマンドでTwitterのロゴが回転!

12

@JUNP_Nです。Twitterで隠しコマンドが発見され話題になっています。隠しコマンドを利用することができるのはPCブラウザから見た場合のWeb版のTwitterです。

Twitterのロゴが1回転!入力するのはコナミコマンド「上上下下左右左右BA」

Twitter secret command

色々なサイトに隠されている「隠しコマンド」ですが、なんとTwitterにも隠しコマンドが隠されていることがわかり話題になっています。

Twitterの隠しコマンドはいわゆるコナミコマンドと呼ばれる、ファミリーコンピュータでコナミの裏技として利用されていたもの。そのコマンドは「↑↑↓↓←→←→BA(上上下下左右左右BA)」です。

関連:Googleの遊び心を垣間見る10個の隠し機能

TwitterのWeb版からコナミコマンドを入力するとTwitterのロゴが1回転します。

Googleなどにも多数隠されている隠しコマンド。他にも隠されているWebサービスやWebサイトもあるので、色々と試してみるのは面白いかもしれませんよ!