iPhone 6の出荷は9月頃の見通し!4.7インチ、5.5インチは同時に発売

iphone6-rumour

@JUNP_Nです。BloombergがiPhone 6は7月から4.7インチ、5.5インチの2モデルの生産が開始されるようだと伝えています。さらに今回の報道では2モデルは同時発売になりそうとのこと。


4.7、5.5インチは同時に発売されそうだけど、5.5インチは数が少なくなりそう

Iphone6 rumour 3

どうやら7月からiPhone 6の生産が開始されるようです。iPhone 6は4.7インチと5.5インチの2モデルが発表されるというのが現時点で有力。今までの情報ではiPhone 6は4.7インチが先に発売され、5.5インチは後からという情報もありましたが、Bloombergの伝えるところでは、同時に発売されそうです。

関連:iPhone 6の発売日は9月19日?!ドイツの携帯キャリアから情報流出

iPhone 6は9月に小売店へ出荷が開始されるということですが、情報が正しければ先日のドイツの携帯キャリアから流出した「9月19日がiPhone 6の発売日」という情報も信憑性が高まりますね。

それ以前にもAppleがApple直営店の従業員に9月の休暇取得を制限したという情報もありました。

Iphone6 rumour 2

Bloombergの情報ではiPhone 6は2モデルが同時に発売となるが、5.5インチモデルの供給については限定的になり品薄になるだろうとも伝えています。

関連:iPhone 6の大きさを比較!4.7インチ、5.5インチ、iPhone 5sと比較した動画

9月までもう3ヵ月を切っている現状。それ以前にAppleから9月頭に発表イベントが開催されるのでしょうか?これは本格的に5.5インチか4.7インチか悩まないといけませんね…。

source:9to5Mac via Bloomberg

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング