今後に期待?!はちま起稿の清水鉄平氏がYouTuberを目指し活動を開始!

@JUNP_Nです。有名なブログ「はちま起稿」の創設者である清水鉄平氏がYouTuber(ユーチューバー)を目指して活動を開始!動画配信が始まっています。

「はちま起稿も動画を使って何か新しい道が開けるんじゃないか」でもテンション低すぎ!

Youtuber shimizu teppei

6月14日にはちま起稿に投稿されたエントリーにて「はちまちゃんねる 爆誕!」とYouTubeでの活動を開始すると宣言されていましたが、遂に清水鉄平氏が本格的に活動を開始することになったようです。

開設されたYouTubeチャンネルははちま起稿とは関係がなく清水鉄平氏個人のものであるということですが、チャンネル名は「はちまちゃんねる」という名前を名乗っていて実際のアカウント名は「Teppei Shimizu」となっているなど少しわかりにくい。

清水鉄平氏は動画内で以下のようにコメントしています。

なお現在はちま起稿は複数人で更新されていますが、このYouTubeチャンネルは僕個人が発信しています。ここでの発言は僕、清水鉄平の意見によるものであり、はちま起稿としての意見ではないということをご理解ください。

少しわかりにくいところですが、ブログメディアとしての「はちま起稿」とは別運営であるが、はちま起稿としての発信の場を増やしていきたいのでYouTubeで清水鉄平氏が発信する「動画版はちま起稿」ということなのでしょうか?

最近はYouTuberの方たちも世間で認知されるようになり、ブロガーからYouTuberに転身する、ブログをやりながらYouTubeも配信、という人が増えてきました。逆にYouTuberだったけど、ブログもがんばっているという方も。

清水鉄平氏がYouTuberとして成功していくのか未知数ではありますが、動画が淡々としているので、もう少し明るい動画を期待しています!

ちなみに先日発売された清水鉄平氏がはちま起稿について書いた著書は発売日に購入。個人的にはなかなか面白い内容でした。2時間くらいで読めちゃうので、興味のあるかたはどうぞ。

source:Teppei Shimizu – YouTube

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング