5.5インチ端末比較!5.5インチのiPhone 6とAndroid端末を比較した動画

iphone6-rumour

@JUNP_Nです。iPhone 6の5.5インチ端末は4.7インチよりも高性能になる可能性があるということですが、本体の大きさはやっぱり気になります。同様に5.5インチのディスプレイを搭載したAndroid端末と大きさを比較した動画がmacmixingより公開されています。


「LG G3」「OnePlus One」と比較してもiPhone 6のほうが本体サイズは大きい!

Iphone6 rumour 1

今秋に発売されると予想されているiPhone 6ですが、最新の噂によれば4.7インチ、5.5インチの2モデルがリリースされ、5.5インチの方が128GBモデルや、光学手ブレ補正モジュールなどが搭載される可能性があり、5.5インチの方が高性能なiPhone 6としてリリースされるのではということでした。

関連:iPhone 6の大きさを比較!4.7インチ、5.5インチ、iPhone 5sと比較した動画

いくら高性能だと言っても毎日持ち歩くことになるiPhoneなので、大きさが実用的かどうかは気になる所。4.7インチモデルはNexus 5とほぼ同程度の大きさであるとのことですが、5.5インチモデルはどの程度の大きさなのか比較をした動画が公開されています。

Iphone6 rumour 3

比較したAndroid端末は「LG G3」「OnePlus One」の2機種。iPhone 5sから大きい順に並べていくとiPhone 6の5.5インチモデルが一番大きいという結果に。

Iphone6 rumour 5

実際に手に持って比較するとやはりディスプレイサイズは同じであっても、本体サイズがひと回り大きいように感じます。

Iphone6 rumour 6

iPad mini Retinaと大きさを比べても、iPad miniの半分以上の大きさ。5.5インチモデルはスマートフォンとタブレットの中間である「ファブレット」と呼ばれる端末に分類されるので、やはりかなりの大きさになりそうです。

Iphone6 rumour 7

ディスプレイサイズが大きくなったら買い換えたいというユーザーも一定数いると思いますが、今までと同じ大きさが一番良かったというユーザーも多そう。ディスプレイサイズが大きくなったことで、視認性は向上しても操作性が失われてしまうとしたら非常に残念。

Iphone6 rumour 8

ディスプレイサイズの変更にあわせてiOS 8も大きなディスプレイで操作しやすいような工夫がされるのでしょうか?

source:9to5Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング