これでSNSが捗る!TwitterとFacebookで友達がシェアを余さずチェックできる「Nuzzel」

@JUNP_Nです。意外と自分にとって価値のあるリンクがシェアされているのに気がつかずにタイムラインに埋もれてしまうという人にオススメなWebサービス「Nuzzel」のご紹介。これは久しぶりにヒットしそうなサービス!

これで自分の周りで話題になっている記事を見逃さない!しかもiPhoneアプリもあるぞ!

Webservice nuzzel 1

Nuzzel – News From Your Friends

Twitter、Facebookのタイムラインで流れていってしまう自分にとって価値があるリンク。タイムラインの性質上、流れていってしまうと完全に見逃してしまうこともしばしばあります。

関連:興味のある情報がどんどん集まる!僕が日常行なっている情報収集の方法

そんなリンクを見逃さないように確実にチェックすることができるというWebサービスがNuzzelです。意外にもこの手のサービスは他にも「paper.li」や「The Tweeted Times」などの競合がありますが、Nuzzelは今までになり機能がありました。

Webservice nuzzel 2

単純にTwitterのフォロワーさん、Facebookの友達がシェアしているリンクで重複しているものを表示したりすることができるのですが、これだけでは他の競合サービスと対して変わりません。それこそ他のサービスの方がRSS配信やメール配信などがあるので、そちらのほうが便利。

Nuzzelが優れているところは2つ。iPhoneアプリが準備されているところと、「フォロワーがシェアしている記事」「フォロワーのフォロワーまでがシェアしている記事」のようにアンテナを広げてフィルタリングできるという点。

Webservice nuzzel 3 Webservice nuzzel 4

iPhoneアプリのUIもかなり良く出来ていて、リンクに対してTwitterなどで同時に投稿したコメントを同時に見ることができます。まるで、はてなのニュースアプリ「Presso」のようなUIです。あとアイコンが可愛い!

Twitter、Facebookをコミュニケーションツールとしてだけでなく、情報収集に利用しているという人は是非お試しください!


Nuzzel: News From Your Friends

Nuzzel: News From Your Friends

  • カテゴリ : ニュース , ソーシャルネットワーキング
  • 販売元 :Nuzzel


Nuzzel: News From Your Friends


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング